詰パラ6月号

6月号が昨日届きました。早速ぱらぱらと・・・ 表紙  イラストが誰か分からない。上田さん?  おたまじゃくしさんの実戦型。きれいな初形と思いきや持駒は凄い。 ヤング・デ・詰将棋  次回テーマは「6」666号出題ですか。「オ~~~~メン!」  言ってみただけ。面白い表現が思いつかないので投稿は無理。  首位作投票61人も正解してるのに・・・はずすとは・・・とほほ …

続きを読む

オークション

ときどきネットオークションに参加します。 先日、70年代の詰パラが出品されていたのでダメモトで入札したら あっさり落札しちゃいました。 77,78年全冊揃いではないですが22冊を2800円。 1冊128円とは安い買い物でした。 昨日届いたので、早速読もうかなとページを捲ってみると、 なんだか読んだ記憶が・・・ そう。数年前にフェアリー作品のデータベース入力の際、 太郎さん…

続きを読む

総会

この時期は定時総会の季節で、いろいろ出席しないといけないので、 忙しい。準備する側も多いのだが、準備には時間がかなり掛かる。 いろいろな事も想定し準備するのだが、実際には手をしゃんしゃんと 叩いてあっけなく終わる事が多い。 何か気が抜けるという気持ちとホッとするという気持ちが入り混じる。 昨日の組合の総会で一段落したので、これからは少し詰将棋に時間が取れそうです。 全国大会前に全…

続きを読む