びっくりした事

最近、ビックリした事ってありますか。 思いもよらぬというのはそうそうはありません。 何かの賞をもらったとか、宝くじが当たったとかは まあどこかでありそうな話。 昨日の話 ちょーえりの所属するバドミントンサークルに、 60歳を過ぎたおかっぱ頭の婦人がいらっしゃいます。 私はたまにお見かけする程度ですが、 失礼な言い方かもしれませんが 「田舎のおばちゃん」という言葉がよ…

続きを読む

詰パラ6月号

詰パラ6月号が今日届きました。 いつもの簡単な感想を・・・。 表紙詰将棋 美しい初形ですね。持駒も多すぎずで良いのではないでしょうか。 初級 室戸さん多いですね~~。 詰将棋順位戦 多分全作の中で異質でちょ~易しいやつが私のかも。 見た感じ残留することはなさそうと思います。(祈) やさしい大学院 待ってました~~解くのが楽しみです。 全詰…

続きを読む

早いもので

早いもので5月もあと5日となりました。 詰パラ解図もフェアリーランド5番が解けずに苦戦中。 解図の方向性が今だに決まりません。 そんな中ビックリしたニュースが・・・ クルム伊達公子が全仏オープンで昨年の準優勝選手に勝利! 39歳で足を痛めているにも関わらず勝利とは・・・ これは本当にすごいことだ。 この頑張りを是非、まえけん以外のカープの選手にも・・・(泣)

続きを読む