解図力低下

チャンピオン戦も終わりましたが、 まだ全作品が発表されていない?ようですね。 いろいろな報告などの記事を読みたいのですが、 挑戦してみたいのでネタばれ注意で記事が読めない状態です。 う~む。複雑な心境です。 次週の週刊将棋に載るようですのでそれ待ちかな。 挑戦なんて偉そうな事を言ってますが、 詰パラ4月号を早くも解図し始めたものの、 幼稚園4番で躓き、こんなの詰むンかいな~~…

続きを読む

詰パラ4月号

まだ30日なのに早くも詰パラ4月号が到着しました。 まだ3月号の解図が残っているのに・・・ちょっと複雑。 保育園 秋元先生の作品って過去にあったのかな?すごく新鮮だ。 ヤング・デ・詰将棋 1月号で見事首位的中!今年は全的中を目指すぞ! 詰将棋学校 中島さん詰将棋解答選手権の広島参加ですか・・・ お会いできるかもしれませんね。 立方体 これは…

続きを読む

さすが

チャンピオン戦は宮田プロが優勝とか・・・ さすがですね。 今日はバドの大会が夜までかかり速報も見ることが出来ず、 まだ詳細も読んでおりません。 あすゆっくり読んで感想を書きたいと思いますが、 作品にも挑戦したいと思っていますので、記事読んでネタばれに なってもいけないしどうしようか・・・な。 そうそう疲れてテレビを見てたら、相棒劇場版をやってて、 ストーリーにチェスが絡ん…

続きを読む